· 

for One`s世界は1人の複数形で出来ている…

『for One's 世界は一人の複数形でできている』NTTドコモのCMで歌うキャッチフレーズ。当たり前のことですが、世界には色んな人がいて、お互いに影響し合って、何とか社会が回っている。私に言わせれば、人間の一人一人だけで無く、自然にある全ての要素(気象や自然環境、動植物)との関わり合いを含める必要がある。

人間という個体を世界としてみるなら、臓器や組織それぞれ、細胞の一つ一つ、近隣でなくとも遠く離れた場所にあっても何らかのコミュニケーションで繋がっていて、うまく生理機能が調整されている。

一つ一つも大切だけどお互いの繋がりこそもっと大切だと私は思っていたので、情報機器会社は良く言ってくれたと。当然のことなんだけど、一人だけでは生きていけないし活かされない。

以前、『人と人を繋げて和にすること』が貴方の使命だと言われたことがあるが、私はその様になりたい。